何倍も楽しくなるSEO対策
2020年4月30日

SEO対策は自分でもできる?

初期投資が少なくて済むネットビジネスを始める人が増えています。

何から初めて良いのかわからないままでも、なんとか形になったところで、どうやってこのサイトを見つけてもらえるか気になるはずです。店舗ならばチラシや看板などがありますが、ネット環境ではそうもいきません。そこで重要になるのが、SEO対策です。ネットでは検索結果が、唯一のアピールの場と言っても過言ではないでしょう。何か欲しいものがあった時に、そのキーワードによって検索します。

そして結果の上位のものから見初めて、適当なのがあったら購入に至ります。つまり、検索結果が後ろの方になればなるほど、購入してもらえる確率は低くなります。それはビジネスにとって、大きな問題になります。顧客の来ない商売に、売り上げはありません。このような説明によって、SEO対策が重要だと言うことが理解できるはずです。でも、いきなりコストをかけるのは気が引けるから自分でなんとかしたいと言う人も少なくありません。

自分でできるSEO対策としては、知り合いにリンクを貼ってもらって多くの支持を得ているように見せることや記事の中に埋め込むキーワードを工夫することです。この対策はごく一部でしかないので、効果は限定的です。やらないよりは少しは違うかもしれませんが、専門的な知識を持った人が行う対策にはとてもかないません。せめて最初に表示されるぐらいの場所にい続けるようにするには、それなりの費用が必要です。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *