何倍も楽しくなるSEO対策
2020年5月3日

SEO対策を行う時に気をつけること

企業や店舗で利益をあげるために、ホームページを作成することも良くありますが、なかなかホームページを訪問する人が少なくて困っている所も多いです。

検索エンジンのランキングを上位にすれば、ホームページを訪問する人も多くなるので、SEO対策を行う人もいますが、間違った方法で行うと、ランキングをあげるどころか、ペナルティを受けてしまい、ランキングの圏外に追いやられることもあります。間違ったSEO対策としては、ただ大量にリンクを集めることです。

関連性の低いサイトからリンクを貼ったとしても、効果を期待できません。たとえば、パンを扱っている店舗なら、パンを扱っているサイトのリンクを貼るように、できるだけ関連性の高いサイトからリンクを貼ることが大事です。悪質なSEO対策会社だと、ただ適当にリンクを貼るだけなので、ペナルティを受けることもあります。その会社がつぶれてしまうと、ペナルティを解除できないケースもあるので、会社を選ぶ時は実績が多く信頼できる会社に依頼することが大事です。SEO対策で大事なのは、対策するワードに合わせて、オリジナルの被リンクサイトを手作りで作ることです。

対策キーワードとの関連性が高くなるので、検索エンジンからの評価が高くなり、自然とランキングも上位になります。他のサイトにない、オリジナルでユニークな内容にすることも大事です。他にも内部のSEO対策として、ページタイトルに気をつけるといいでしょう。長すぎるタイトルはテーマが薄れ、どのキーワードで上位表示されるか検索エンジン側に伝えにくくなるので、短いタイトルでユーザーがクリックしたいと思わせることが大事です。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *