何倍も楽しくなるSEO対策
2020年8月6日

SEO対策において関連記事も重要

SEO対策において重要な要素の一つでもある信頼性においては、よりよい情報を提供していく上で必要不可欠なものです。

検索して表示された情報が真実かどうかわからないような場合、ユーザーはそのコンテンツからすぐに離れてしまいます。そうなってしまうと、SEO対策どころか反対に大きく順位を下げる原因にもなります。Googleは公式ホームページでSEO対策において重要なこととして、ユーザーの利便性の高さに触れています。このユーザー第一も考えは、絶対に守るべきもので、これを実践していない場合はまず検索結果の上位に表示されることはありません。

ユーザーの利便性の高い情報を提供していくためには、検索したキーワードの情報が的確に得ることができるのかどうかも重要です。コンテンツを作成する場合、まずはどのようなキーワードでの上位表示をしていくのかを決めます。そしてそのキーワードについて関連しているキーワードを増やしていき、情報がたくさん得ることができるようなコンテンツに仕上げていきます。

このように関連キーワードを増やすことでそのコンテンツ情報の信頼性が高まり、SEO対策にもなります。実際にキーワードを選定して、関連キーワードを探していく際に重要なのが、サイト設計です。サイトの設計を始めにしておくことで、後々どうしていくかわからなくなるような状況にならずに済みます。また、関連コンテンツが増えることでサイトのドメインパワーも向上させていくことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *