何倍も楽しくなるSEO対策
2020年5月6日

SEO対策ではキーワード選定が重要

SEO対策をする場合は、キーワード選定が重要になってきます。

どのようなキーワードで上位表示をするのかを考え、それぞれのWEBページにSEO対策を施していくことになります。キーワード選定は、適当にやればいいというものではありません。そのキーワードに検索需要があるかどうかを前もってちゃんと見極めておくことが重要です。誰も検索しないようなワードで検索順位が1位になったとしても全く無意味でしょう検索需要があるかどうかは、インターネット上にある無料ツールでなどで調べることが可能です。

狙うキーワードを入力して調査してみれば、月間にどれくらいの検索ボリュームがあるかなどを簡単に調べることができるのでとても便利でしょう。検索ボリュームが多ければ多いほど、検索需要が高いということですから、そこで検索順位を上げることができれば、多くのサイト訪問者を獲得できるかもしれません。しかし、そのようなキーワードのところでは、強力なライバルサイトもたくさんいることが予想されるので、ちょっとやそっとのSEO対策では上位表示は難しい場合もあります。

自分のSEO対策の力量に自信が無い場合は、検索ボリュームがそれほど高くないようなキーワードを狙って対策するといいかもしれません。そういうところでは強力なライバルサイトなどもあまり存在しないため、わりと簡単に上位表示ができる可能性があります。そういう小さいキーワードで徐々に力を蓄えて、ビッグワードでの上位表示を狙うという戦略もありです。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *