何倍も楽しくなるSEO対策
2020年6月24日

ネットで生き抜くにはSEO対策をしよう

何も考えずにウェブサイトを作って運営してもユーザーを確保することは難しいです。

多くのユーザーを確保するには検索エンジンから評価を受けないといけません。検索エンジンのアルゴリズムはウェブサイトを評価しています。高評価を受けたサイトは検索結果の上位に表示されるので、多くのユーザーの目に入るのがメリットです。SEO対策では自社サイトを検索結果の上位に持っていくための工夫を行います。基本的にSEO対策をするときには、わかりやすいウェブサイトを作るのが大事です。例えばトップページに会社概要や配送方法などをまとめて表示してしまうと、ごちゃついてしまいます。

いろんな情報が1つのページ上にあると、検索エンジンのアルゴリズムは質の低いサイトだと判定してしまうので注意が必要です。そこでウェブサイトはディレクトリを使いページを分けましょう。ディレクトリは会社概要や配送方法などをページ分けして、わかりやすいウェブサイトを作るためのコツです。ディレクトリを作るときには注意点があります。クリック階層はなるべく浅くするのがコツです。クリック階層とは対象ページに行くまで何回クリックすればいいのかを指す言葉です。最高でも3回までのクリックで対象ページまでジャンプできるサイトだと使いやすいです。ディレクトリ名は英語で入力しましょう。ディレクトリ名は検索結果に表示されます。表示されたときに日本語だと文字化けするのでSEO対策効果が薄れてしまいます。

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *