何倍も楽しくなるSEO対策
2020年6月6日

SEO対策で大事なこととは

ホームページやブログを作成する場合には、SEO対策に関して知っておいた方が良いです。

SEO対策とは、ブログやホームページを上位表示させるための対策になります。具体的な対策の1つは、ページの質を上げることです。言い換えれば、内容の濃いページを作り質の高い記事を提供することが大事になります。例えば、インフルエンザの情報か書かれたブログがあった場合、インフルエンザの表面的な情報ではなく、専門家しか知らないような情報などが掲載されていれば、そのページは役に立つと言えるでしょう。そのようなページは、高く評価され上位表示される可能性があります。SEO対策としてもう一つ重要なことがあるとすれば、キーワードをしっかりと選ぶことです。

例えばインフルエンザに関する記事を書く場合、インフルエンザと言うキーワードはいくつか必要になります。それを文章の中にいくつか入れると上位表示されやすくなります。ただやはりSEO対策のメインは、いかに良いコンテンツを作るかにあります。そのため、あまりキーワードにこだわりすぎて文章の中身がなくなってしまっては意味がありません。あくまで、文章の中身がとても重要で、それに加えてキーワードを十分に使うことが必要です。この場合には、いくつ位の種類のキーワードを用いたら良いか気になるところですが、1つの文章が1000文字程度ならば2つから3つほどのキーワードを入れると良いでしょう。たくさん入れすぎても、効果が薄くなるため要注意です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *