何倍も楽しくなるSEO対策
2020年6月18日

有効なSEO対策について理解しておこう

ウェブサイトが乱立する昨今、ユーザーに有益な情報を提供して他のサイトを差をつけないと生き抜いていけません。

ウェブサイトはコンテンツが最も重要ですが、面白く役立つサイトを作ってもSEO対策をしっかりしていないと検索エンジンから評価されません。そこで有効なSEO対策を行うユーザーの流動を狙いましょう。SEO対策は検索エンジン最適化とも呼ばれるもので、ウェブサイト運営で特に重要になる部分です。SEO対策は検索エンジンに高評価されることを重視した施策です。どのようなものがあるのかというとメタディスクリプションを設定する方法があります。

メタディスクリプションというのは検索結果で表示されるウェブサイトがどのようなところなのか、簡単に説明した説明文です。ユーザーがサイトにアクセスしなくてもメタディスクリプションを見ればどのようなサイトなのか確認できます。そのため魅力的でわかりやすいメタディスクリプションを作ることでユーザーの流動を狙いです。基本的にメタディスクリプションを設定するときの紹介文は80文字から120文字くらいにします。あまりに長いと検索結果にすべての文章が表示されないので注意が必要です。またページはディレクトリを使用して分けます。別々のページを作ることによって、サイト自体がごちゃごちゃせずわかりやすい構成に出来ます。検索エンジンはページタイトルと内容が合っていないと評価してくれません。1つのページに複数の情報があると都合が悪いのでディレクトリを使いページワケするのが良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *