何倍も楽しくなるSEO対策
2020年6月15日

目的を定めたSEO対策

充実したコンテンツにはよりたくさんの人が集まり、利用率の高いサイトは検索順位にも影響が出てきます。

一般的にSEO対策にはキーワード選定を重要視する傾向にありますが、まず内容が充実していなければ訪問者の滞在時間を延ばすことは不可能です。内容の熱いサイトには必ずたくさんの訪問者が訪れ、問題解決や専門的な知識の取得につながるものであればリピーターも多くなります。文章の長い短いに関係なく、コンテンツの内容が充実していれば、たくさんの人が利用できるサイトを構築することは可能です。検索の上位表示にこだわるあまりにそのほかのことがおろそかになる傾向は、たくさんの人が陥りやすい悪循環の始まりです。

SEO対策で重要なもののひとつに更新頻度が挙げられます。サイトの内容がいくら充実していても、情報が古いと閲覧数を上げることはできません。更新する情報が多いほどより新しい内容を公開することができるために、閲覧数の多いサイトはさらに検索順位を上げる可能性が高くなります。閲覧者がサイトの内容をすべて読んでいるのか、ページによって滞在時間に差異があるのかなどを吟味すると、さらに効果的なSEO対策につなげることができます。ページ内容に沿ったドメインの選択もおろそかにできませんし、各内容のタイトルの選定なども重要です。上位表示にあまりにこだわりすぎると、上位表示できたとしても長続きする可能性は低く、持続することはさらに難しくなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *