何倍も楽しくなるSEO対策
2020年6月12日

SEO対策で重要な3つのこと

SEO対策をするときに知っておきたい重要な事は、3種類あります。

重要なことの1つはページの専門性です。専門性とは、そのページにどれだけ重要な情報が詰まっているかと言い換えても良いでしょう。いい加減な情報を100ページにわたり作るよりも、他の人が知りたがっていてあまり世の中に出回っていない情報を10ページ作る方が、はるかにSEO対策としては優れているとされています。それだけの貴重な情報を手に言える事は簡単ではありませんが、専門的な知識を持っている人ならば比較的簡単に作成することが可能です。

2つ目に重要な事は、権威性と呼ばれるものです。権威性を満たすためには、信頼できる第三者のサイトから重要だと判断されていることが必要です。例えば、信頼できる重要なサイトから外部リンクが貼られている場合SEO対策としては優れていると判断され、上位表示しやすくなります。

かつては、自分でサテライトサイトを作りそこからリンクを貼って上位表示させた人もたくさんいました。しかし自分で作ったサイトはいくら外部リンクが貼られていてもあまり価値がないと判断され、現在そのようなやり方をしても上位表示されることはまずありません。3つ目に重要な事は、信頼性になります。ここで言う信頼性とは、具体的に述べるとコピーコンテンツではないことです。他のサイトの内容をそのままコピーアンドペーストで貼り付けると、信頼性がなくなり上位表示されるどころかペナルティーを受けてしまうでしょう。完全に自分の言葉で、内容のしっかりしたサイトを作ることが大事です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *