何倍も楽しくなるSEO対策
2020年7月24日

検索エンジンの考えに対するSEO対策

SEO対策は検索エンジンに優良なサイトとして認識してもらうことが重要です。

そのためには評価基準をしておかなければいけません。特に検索数の多いところの基準を満たすサイトを作った方が効率良く結果を得ることが可能です。あまり公表されない検索エンジンの評価基準ですが、ある程度は公表されています。例えばEATと呼ばれるもので、専門性と権威性、信頼性のそれぞれの英語の頭文字を取ったものです。

専門性はサイト内の内容が統一されていて、情報が網羅されていることで読むことによって新しい情報が得られるようなことを言います。権威性は信頼されていることで、SEO対策で最も大変な内容になります。他のサイトからのリンクが多く、価値を見出されていることが明らかでなければいけません。それは個人ではどうしようもできないので、いろいろな方の協力が必要になります。ダミーのサイトを使うとすぐにバレてしまいます。

信頼性はコピーした内容が多いサイトを排除するために決められた基準で、専門性があって他人のサイトを真似したような内容になっていないことが求められます。ブランド性も求められるので、このサイトでしか得られない情報があることが求められます。SEO対策はこれらの基準をクリアして、高い評価を得なければいけません。これだけ聞いても具体的に何をすればいいかははっきりとしません。良いと思うことを重ねて結果を導き出すしかないのが、大変なところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *