何倍も楽しくなるSEO対策
2020年9月3日

SEO対策と更新頻度の関係性

SEO対策において重要なのは、質の良いコンテンツ作成をしていくことです。コンテンツを作って投稿していくうちに出てくる疑問にSEO対策で、コンテンツの更新頻度は関係性があるのかどうかです。実際のところ、コンテンツの更新頻度とSEO対策に関係性はあまりないものの、高品質なコンテンツの毎日投稿はSEO対策になる可能性があります。なぜ、対策になるのかというと、サイト自体に高品質なコンテンツが増えるようになり、結果的にサイトの品質が向上し検索順位も上昇していきます。

ただし、重要なポイントは低品質なコンテンツの毎日投稿ではなく、高品質なコンテンツの毎日投稿をしていくということです。無理に毎日投稿を行い、低品質なコンテンツがサイトに増えてしまった場合、googleによって低品質なサイトだという風に判断されてしまい、結果的に検索順位が大幅に減少していくことも起きます。SEO対策におけるコンテンツの更新頻度のおすすめは、自分が高品質なコンテンツを作れるペースで投稿をしていくということです。先ほど述べたように無理に更新頻度を高めてコンテンツの品質を低下させてしまうのはサイト的にも、ユーザーにとっても好ましいこととは言えないので、高品質なコンテンツが出せる頻度が大切になります。

googleのコンテンツ品質ガイドラインに載っているように、信頼性や独自性、網羅性、権威性などを重要視しながらコンテンツを作っていくことで、比較的早くに上位表示をさせることができます。SEO対策のことならこちら

Tagged on:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *